令和2年2月28日 

高校第1・2学年保護者各位 

東日本国際大学附属昌平高等学校 

校 長 唐 木 義 則 

新型コロナウイルス感染症への今後の対応について 

 余寒の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 

 さて、昨日の内閣総理大臣の「全国全ての小学校、中学校、高校、特別支援学校に、3月2日から春休みまで臨時休校を行うよう要請する」との発言を受けまして、本校の今後の対応を下記の通りにいたします。引き続き生徒・保護者の皆様におかれましても、感染予防対策の実施ならびにお子様の健康状態の把握についてご協力をお願いいたします。急な対応ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

 

1 今後の日程 

 2月29日(土)~3月13日(金)臨時休校 学年末考査は中止、原則登校禁止 

 3月14日(土)~4月7日(火)春季休業 春期講習は中止 

 4月6日(月)新2・3学年登校日 課題提出・教室移動等 

 4月8日(水)始業式・着任式・対面式等 14:20放課(昼食持参) 

 4月9日(木)授業開始 

2 令和元年度単位修得ならびに評価について 

 1・2学期の評価、3学期の成績はこれまでの授業の状況等を考慮し評価します。 

 単位不認定者は、3月5日(木)午後に学級担任より電話連絡があります。その際対応をお知らせします。 

 成績通知表は、4月8日(水)に配布します。 

3 臨時休校・春季休業中の課題について 

 臨時休校中の2週間分の課題を3月5日(木)に各家庭に発送します。課題の提出を確認した上で令和元年度の単位認定とします。4月6日(月)に必ず提出してください。 

4 日常の健康管理や発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応 

 手洗い、うがい、咳エチケット(マスク着用)、換気の励行をお願いいたします。また、人が多く集まるところには行かず、不要不急の外出は避けてください。十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。毎朝検温、「健康管理シート」に記入し、4月6日(月)に持参してください。 

 なお、今回の新型コロナウイルス感染症に関する目安は以下のとおりです。下記の状態が続く場合は、地域の保健所に連絡後、対応してください。医療機関で受診した場合、診断後は学校にもご報告ください。 

 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合 

 (解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様) 

 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合 

 ・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合 

 今後も変更する可能性がありますので、ホームページ、Classi等のご確認をお願いいたします。 

配布文書はこちら(PDF)コロナ対策健康管理シート(PDF)