福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
昌平日々ログ

特別賞受賞「高校生手話スピーチコンテスト」

第38回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト(全日本ろうあ連盟、朝日新聞厚生文化事業団、朝日新聞社主催、NEC協賛)におきまして、福祉コース3年清水詩さんが見事特別賞を受賞しました。 全国の応募者95名の中から、原稿 …

高校野球応援(体育コース)

第103回全国高等学校野球選手権福島大会3回戦(対 喜多方高校)に体育コースの生徒が応援に駆け付けました。コロナ、熱中症対策をしながら、自分たちの仲間を精一杯応援しました。  

情報演習プレゼン

総合コース2年の情報演習の授業の様子です。おススメの家電を、家電販売員になったつもりで、パワーポイントを使ってプレゼンテーションをしました。

第73回春季東北地区高等学校野球福島大会いわき支部大会初戦

第73回春季東北地区高等学校野球福島大会いわき支部大会の昌平高校の初戦が、平商業高校相手に26日行われました。14対0、5回コールドゲームで勝利しました。

クラシックバレエで日本一!

高校3年生の大平歩君が日本一になりました。 福島民報4月23日(金)

日々の成長

4月20日、新入生も交えた防災訓練が行われました。全校生徒が避難経路を確認しながら人工芝のグラウンドに避難した結果、校舎に戻る際、足についた人工芝が運び込まれてしまいました。 それに気づいた生徒たちが、自らほうきを持ち、 …

河津桜が咲き始めました。

第二校舎わきの河津桜が咲き始めました。

コース内探究活動発表会が行われました。

1月26日・27日に、特別進学コースでは今年度のコース内探究活動発表会を行いました。 全員がプレゼンテーションを行い、教養を身に着けました。

スロープが完成しました。

福祉コース2年生が作成してくれていたスロープが、ついに完成しました。 これで昇降口が念願のバリアフリーになりました! 福祉コースのみなさん、どうもありがとうございます。 なお、材料はすべて、いわき市勿来町の『株式会社 遠 …

特別番組「ワクワクをカタチに 〜インスタを通して見た いわき短大〜」が放送されます。

いわき短大の特別番組「ワクワクをカタチに 〜インスタを通して見た いわき短大〜」が 12月27日(日)16:00〜16:30にTUFで放送されます。 いわき短大の卒業生は、地元の施設や企業から求められ、社会で幅広く活躍し …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.