惜春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、本校の教育活動に対しまして格段のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、本学園では毎年「孔子祭」が実施されておりますが、今年度は代替わりした孔子の末裔 孔垂長 氏が記念講演をされる貴重な機会となりました。
つきましては、建学の精神への理解を深めるために下記の通り高校生全員が参加することとなりました。
 なお、当日は移動手段の確保が困難なため午前の授業は休講といたしますが、授業時数確保のため翌日6月21日(土)を登校日といたします。
急な日程の変更によりご迷惑をおかけしてしまい恐縮ではございますが、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1 日 時  平成26年6月20日(金)12:50 ~ 15:00
        記念講演1 第79代孔子末裔 孔垂長 氏「儒家思想の生き方」
        記念講演2 国際基督教大学 小島 康敬 氏「伊藤仁斎の〈私〉さがし」

2 場 所  東日本国際大学

3 集 合  12:30 東日本国際大学体育館(午前の授業は休講)

4 解 散  15:10 現地解散

5 その他
 ・特進コース(鎌田教室)は3校時まで平常授業を行い、昼食後、体育館へ移動します。
 ・講演会終了後、部活動で学校へ戻る生徒にはスクールバスを手配します。
 ・漢字検定は15:30~鎌田教室で行います。
 ・6月21日(土)登校日は、金曜日の午前中の授業を行い午前で放課となります。

配布文書はこちら