福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」

国際交流

ラ・ウニオン学校との交流

ラ・ウニオン学校(ペルー)の日本文化研修が平成31年1月16日から18日まで、本校を中心に行われ、同校からは中等部9名が参加しました。日系の私立学校である同校の関係者が昨年、東日本国際大学を訪れた際に、日本文化交流の一環として研修実施の依頼があり、本校での日本文化体験を中心に研修を行うこととなりました。

本校では、高校の授業を体験し、剣道や日本舞踊、書道、日本料理などの文化を体験。市内のスパリゾートハワイアンズなども訪れ、いわきでの滞在を楽しみました。

日本人の生徒たちとの交流を通し「また日本が好きになりました」と参加者は話しました。

ペルーの生徒たちは、27日まで日本に滞在し、国内観光地等を視察した後帰国しました。

ペルーのラ・ウニオン学校が本校に訪れました。

帰国後、中学2年生が日本語の授業の一環で、生まれ育った町を日本語で紹介するプレゼンテーションを作成し、本校へ送付してくださいましたので、ご紹介します。

画像をクリックするとスライドがご覧いただけます。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.