5月26日(火)に中体連陸上競技大会が行われました。
中学3年の菅波竜輝くんが2,3年1500mに出場しました。
この3年間、中学部員も少なく、ひとりで練習をがんばってきました。そんな竜輝くんの応援に中学3年生全員で行ってきました。
ひたむきに走る姿を見て、クラスメイトはこんな感想を書いてくれました。

「行ーけ!押ーせ!りゅーうーき!FIGHT!」
 みんなが感動した…。涙を流す人も。それは久しぶりに全力で誰かを応援したからだ、と思う。私たちのエールは届いたのだろうか。
 一周目、順調に真ん中ら辺を走る竜輝。しかし、二周目、体力がなくなってきたのかどうかどんどん後ろの方へ…。そのままラスト一周へ。みんな全力でエールを送る。そのエールに応えるためか、届いたのかどんどん抜かしていきスピードを上げてきてFINISH!!みんなが全力で応援し、それに応えようとする…そんな青春はないと思う。また一つ思い出ができた。応援出来てよかったと、心から思う。これからも、応援することがたくさんあるだろう。その時は、またみんなでノドが枯れるほど全力でいきたいと思う!このクラスで頑張ろう…。

生徒たちを連れて応援に行って本当によかったと思います。
tyuutairen-4 tyuutairen-3