福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

選挙講座が行われました。

中学3年生は3・4時間目に市役所出前講座「選挙を体験してみよう!」を受講しました。 いわき市選挙管理委員会の方々より、映像でいわき市の選挙投票率の状況についての話がありました。また、クイズに答えて楽しみながら選挙や投票に …

1学期中間考査が行われました。

25日(火)より、1学期中間考査を実施しました。 授業の理解度、定着度を確認するのが本来の意義です。 できなかったところを見つけ、できるようにしましょう。

交通安全教室が行われました。

4月27日(火)1時間目に交通安全教室を実施しました。タイヘイドライバーズスクールより講師の先生をお招きし、中学・高校1年生を対象に体育館にて行いました。自転車運転のルールやマナー、実際の通学路の写真を使用して注意点の説 …

生徒会総会が行われました。

5月11日、生徒会総会が行われました。コロナの影響で昨年に引き続き、各教室にて放送で行われました。議長に3年4組の吉田千紘さん、副議長に3年5組の村上康生くん、書記に3年3組木村綾人くんが選出され、以下の議事を進めました …

図書館利用ガイダンスが行われています。

1年生にむけて、図書館の利用の仕方や、学校行事のマイベストブックコンテストの説明が行われています。どんどん利用して、読書体験につなげて下さい。

防災訓練が行われました。

4月20日(火)1時間目に防災訓練を実施しました。新入生にとっては高校入学後初の訓練となることから、避難経路の確認がメインとなりました。地震→火災発生→避難、という流れで各HR教室から校庭へ避難しました。密を避けるため、 …

1学期始業式が行われました。

4月8日(木)着任式、始業式、歓迎式がありました。はじめに新任の先生方からあいさつがありました。始業式では、校長先生から今年の重点目標とスローガンの紹介があり、学びは周囲と比べるのではなく、昨日の自分よりどれだけ進歩した …

(中学校)新入生へ祝電メッセージが届きました。

※画像をタップ/クリックをすると拡大します。                                    

卒業証書授与式が挙行されました。

3月6日、東日本国際大学附属昌平中学高等学校で令和2年度第19回卒業証書授与式が挙行されました。 新型コロナウイルス感染対策のため、卒業生と保護者1名と教職員のみが出席する形となりましたが、例年以上に卒業生が輝きを放ち、 …

大学入試合格者進路講演会が行われました。

本日、『令和3年度大学入試合格者進路講演会』を行いました。 東北大学薬学部、福島県立医科大学保健科学部、岩手大学農学部に合格した3名の高3生徒の合格体験談を聞きました。 学習方法や受験体験談を聞いて、進路意識を高めること …

1 2 3 37 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.