福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2021年

高校野球全校応援が行われました。

7月20日、第103回全国高等学校野球選手権福島大会準々決勝(対日大東北高校)で全校応援を実施しました。結果は敗戦というとても悔しく残念なものとなりましたが、全校生徒が一丸となり、すばらしい応援ができたと思います。生徒の …

第Ⅰ回昌平中学校オープンスクールを開催しました。

7月17日(土)第1回オープンスクールが開催されました。昌平中学校説明の後に理科の実験と算数の授業を体験していただきました。理科の体験授業では「つかめる水」を作る実験で不思議な手ざわりと感覚を体験しました。算数の体験授業 …

高校2学年リクルート進路講演会

7月2日(金)、リクルートの佐々木敦斗さんによる高校2学年対象の進路講演会を、各教室でオンラインにより実施しました。『2年生の今、進路について考えておきたいこと~自己理解と学校・企業研究』をテーマとして、ご講演いただきま …

1学期期末考査が始まりました。

昨日より1学期期末考査が始まりました。3日間実施されます。 1学期の学習の成果を確認し、夏休みの課題を見つけ、できなかったところをできるようにしましょう。

孔子祭が行われました。

6月23日、第33回大成至聖先師孔子祭が行われました。 孔子祭は儒学倫理が本校建学の精神の基盤となっていることから孔子を尊ぶために始まりました。 例年はいわき芸術文化交流館アリオスで全校生徒が出席して行われていますが、コ …

進路講演会が行われました。

6月3日(木)、(株)リクルートの比佐勝海さんによる高校1学年対象進路講演会を、各教室でオンラインで行いました。適性診断結果を見ながら主体的な進路選択の考え方を学びました。 自分がやりたいことを把握していくことが大切だと …

選挙講座が行われました。

中学3年生は3・4時間目に市役所出前講座「選挙を体験してみよう!」を受講しました。 いわき市選挙管理委員会の方々より、映像でいわき市の選挙投票率の状況についての話がありました。また、クイズに答えて楽しみながら選挙や投票に …

1学期中間考査が行われました。

25日(火)より、1学期中間考査を実施しました。 授業の理解度、定着度を確認するのが本来の意義です。 できなかったところを見つけ、できるようにしましょう。

交通安全教室が行われました。

4月27日(火)1時間目に交通安全教室を実施しました。タイヘイドライバーズスクールより講師の先生をお招きし、中学・高校1年生を対象に体育館にて行いました。自転車運転のルールやマナー、実際の通学路の写真を使用して注意点の説 …

生徒会総会が行われました。

5月11日、生徒会総会が行われました。コロナの影響で昨年に引き続き、各教室にて放送で行われました。議長に3年4組の吉田千紘さん、副議長に3年5組の村上康生くん、書記に3年3組木村綾人くんが選出され、以下の議事を進めました …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.