福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学入試Ⅰ期日程が行われました。

11月26日、東日本国際大学附属昌平中学校のI期入学試験が実施されました。 多数の受験生を迎え国語と算数の筆記試験と面接試験が行われました。受験生の皆さんは日頃の努力の成果を充分に発揮してくれたことと思います。 合格発表 …

第3回中学オープンスクールが行われました。

9月17日(土)第3回中学オープンスクールが開催されました。学校説明、入試概要説明のあとには、学習イベントとして算数と英語を体験しました。算数ではトランプ、英語ではすごろくを使いながらゲームを通してそれぞれ楽しく学習して …

出前講座を受講しました。

8月30日(火)に中学3年生は、いわき市選挙管理委員会「未来の有権者育成事業」の出前講座を受講しました。はじめに選挙に関する講義を受け、有権者が選挙投票に行く大切さ、いわき市の投票率や有権者の選挙に対する意識について学び …

理科実験教室が行われました。

8月15日、昌平中学校で『理科実験教室』が行われました。 この教室は、東京から四谷大塚進学教室の開成特別コースを担当されていたカリスマ講師の小川眞士先生をお招きし、東京やいわきの小学生が参加して行われました。 薄磯海岸で …

『論語講座』が行われました。

7月14日、東日本国際大学名誉学長の森田実先生による『論語講座』が行われました。 この講座は儒学の教えを基本とした人間教育の一環であり、午前中に中学生、午後に高校生および大学生を対象として行われました。 講座の模様はこち …

令和4年度教育講演会が行われました。

6月25日、昌平中学校で令和4年度教育講演会が行われました。講師に現いわき市長の内田広之先生をお招きし、「中高一貫教育がもたらす人間力」というテーマでご講演いただきました。中高一貫教育こそ、それぞれの夢の実現に最も適して …

防災訓練が行われました。

4月26日(火)1時間目に防災訓練を実施しました。新入生にとっては高校入学後初の訓練となることから、避難経路の確認がメインとなりました。地震→火災発生→避難、という流れで各HR教室から校庭へ避難しました。蜜を避けるため、 …

新入生研修が行われました。

4月7日、東日本国際大学附属昌平中学高等学校で新入生研修が実施されました。 入学後の心構えや学習への取り組み方について講話を聞き、高校生は午後から確認テストが実施されました。 いよいよ昌平での生活が始まりました。 新入生 …

入学式が行われました。

4月6日、東日本国際大学、いわき短期大学と合同で、東日本国際大学附属昌平中学高等学校の入学式がいわき芸術文化交流館アリオスで挙行されました。 新入生代表宣誓では、中学校の代表として山口絢正さん(いわき市立泉小学校出身)、 …

高等学校新入生に祝電メッセージが届きました。

※画像をタップ/クリックをすると拡大します。

1 2 3 56 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.