11月18日(水)に、第7回昌平祭が行われました。本来であれば一般公開を行う年でしたが、今回は新型コロナウイルス感染対策として一般公開は行わず、校内のみでクラス展示とステージ発表を行いました。公開しないとはいえ、各クラス一致団結してクラス展示を楽しんでいたようでした。
少しでも校内での文化祭を楽しんでもらうため、ポテトやケバブ、クレープといったキッチンカーに来ていただいたり、グラウンドに特設ステージを設置してステージ発表を行うなど例年にない取り組みをしました。ステージ発表に出演した生徒は、プロの音響・照明スタッフのもとで堂々とダンスや歌唱を披露し、文化祭を盛り上げてくれました。
また、後夜祭にアーティストのNovelbrightさんをお呼びし、サプライズでシークレットライブを行いました。1曲目の「Walking with you」が流れると、生徒は立ち上がって盛り上がり、ライブを楽しんでいたようです。
コロナ禍で多くの学校行事が中止となる中、クラスメイトや友人と協力してなにかを成し遂げる素晴らしい機会になったと思います。今回の楽しかった思い出を胸に、また学校生活をがんばっていってほしいです。