4月18日(木)、平成31年度 全国学力・学習状況調査が実施されました。本校でも中学3年生を対象に調査を実施しました。まず、科目に関する調査として国語、数学をそれぞれ50分間ずつ、英語「聞くこと」「読むこと」「書くこと」を45分間行いました。そして、英語「話すこと」はパソコンを使って、準備から終了まで1人あたり約10分間行いました。最後に、生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査を実施しました。調査結果は調査の目的通り、学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善に活用したいと思います。
4月18日(木)、平成31年度 全国学力・学習状況調査が実施されました。本校でも中学3年生を対象に調査を実施しました。まず、科目に関する調査として国語、数学をそれぞれ50分間ずつ、英語「聞くこと」「読むこと」「書くこと」を45分間行いました。そして、英語「話すこと」はパソコンを使って、準備から終了まで1人あたり約10分間行いました。最後に、生活習慣や学習環境等に関する質問紙調査を実施しました。調査結果は調査の目的通り、学校における生徒への教育指導の充実や学習状況の改善に活用したいと思います。